お知らせ

2024年04月1日

第11回全国研究交流大会の分科会の企画案を公募します!!

今秋11月9日(土)・10日(日)に、愛知県東海市にて開催する第11回大会に向けて、分科会の企画案を募集します。
今年度の分科会の企画検討を進めるに当たって、広く企画案を募り、採用もしくは参考にしたいと考えました。
4月30日(火)17:00までにメールにて応募を受け付けます。

添付の応募用紙に必要事項を記載の上、info@minna-tunagaru.jp へメールにてお申込みください。

応募用紙はこちら

当ネットワークの理事会で選定次第、採否をご連絡いたします。
何かご不明な点がございましたら、上記アドレスまでメールにてお問い合わせいただくか、下記電話番号へご連絡ください。

参考までに、昨年度の第10回大会で実施した8つの分科会のテーマをご案内いたします。
家計改善支援、就労支援、住まいの保障、包括的支援体制と生活困窮者自立支援、自治体の現状と課題、子ども若者支援、現地実行委員会企画(支援者支援)、応募企画(女性と生活困窮者支援)、昨年の第10回大会では8つの分科会ハイブリッドで実施し、延べ1,800名の参加がありました。

詳細は第10回大会報告書をご覧ください。

今の生活に不安を抱えて相談を希望される方へ

当ネットワークは直接ご相談をお受けする団体ではありません。 各自治体に相談窓口がありますので、各相談窓口にご連絡ください。

当ネットワークの会員ご希望の方、研修会等の情報提供、活動内容に関するお問い合わせ等はお問い合わせページのメールフォームにてお問い合わせください。